interlock-web_zettaikagushounenの日記

少年のように家具を作る

作業用手袋

大変、ご無沙汰しておりました。
荒井です。
もし、僕のブログを、よく読んでいてくれた人がいたらすいません。
(もし、いたら、コメントください)


いやー、すごいショックでした。
プロレスラー三沢光晴さんの突然の訃報。
中学生時代に、毎週欠かさず全日本プロレスを見ていて、
プロレスリングノアの試合も見に行ったことがありますが、
一番好きな選手だったので、残念です。
ご冥福をお祈りいたします。



さて、季節は梅雨に入って、じめじめしてきましたね。
これからどんどん暑くなっていくかと思うと、憂鬱です。
そんな、気温が上がる中、最近、インターロックでは、
みんな、手袋をしています。


何故か?


それが、この手袋をするだけで、作業がしやすくなるんですよ。
驚くぐらい。


ポイントは、ゴム張りの部分ですね。
このおかげで、重い材料を持ち上げたり、滑りやすいものを
持ったりするときに、非常に気持ちよくグリップしてくれるんです。
もちろん、完成した家具を持ち上げるのにも有効。
有難いことに、ゴム跡なんかものこらない。
しかも、木工屋の大敵であるトゲも全然刺さらない。
しっかりフィットで軍手のようにほつれてきたりもしない。
メリットいっぱいです。


ただ、巻き込まれ防止の為に、回転系機械を使うときには、
安全上、絶対に外すようにしてます。
全国の木工屋さん、おススメですよ。


プロのためのオーダー家具工房”インターロック”のHPはこちら