interlock-web_zettaikagushounenの日記

少年のように家具を作る

幻想的な景色と芸術的な仕事

白神です。
良い天気が続いてきましたが、そろそろ梅雨らしくなってきそうです。
厚くてムシムシしてヘトヘトです。


この前、右京区の清滝にホタルを見に行ってきました。
ホタルって本当に光るんですねー
ホタルを見るのは‥‥20年以上ぶりかも。
しかも光っているホタルを見た記憶は無い。
どんなどんなだろうとワクワクしながら出かけましたが、それはもう予想以上でした。
数えきれないほど光ってました。
みんななぜか同じテンポで点滅していて。それはもう。幻想的!


プラネタリウムでもみている感じです。
写真では全く伝えられないのが残念です。
細い山道をひたすら進み、
心霊スポットらしいトンネルを越えて行っただけのことはありました。
タイミングがよかったんだと思いますが、超おすすめスポットです。



さて、昨日、家具の取り付け作業の現場に行って来ました。
お客さんの目の前での作業。
いつものことですが、気を遣いますね。
また、逆にいろいろと気を遣っていただいて申し訳ない気もします。


据え付けた家具に大変感激していただいて、また満足していただけました。
LDKの壁面の収納でしたが、システムキッチンとデザインも色も合わせて作らせていただいたものでした。
そこでお客さんがおっしゃっていたことで、なぜかすごく嬉しかったことが。
「家具屋さんて芸術家やね」
ておっしゃってました。
それほど期待以上に家を変身させたってことでしょうか。
そんな喜んでもらえるものを作れるってやっぱり素敵です。
もっと精進しないといけないですね。





プロのためのオーダー家具工房”インターロック”のHPはこちら