interlock-web_zettaikagushounenの日記

少年のように家具を作る

店舗什器

白神です。
やっと梅雨があけました。
とても暑い日が続いています。
そしてあっという間にもうお盆です。
早いですね。


今年は山でカエルをよく見かけます。
トノサマガエルとかアオガエルとか。
トノサマガエルは何年かぶりに見ました。
アオガエルは初めて見ました。
最初見たときは巨大なアマガエルだとおもってびっくりしましたが。



さて、最近個人的には住宅の家具を多く担当していて、
店舗のディスプレイ用の什器は久しぶりに作りました。
曲面こそ入っていませんが、角度がついて、
見付けに無垢を張ったり、角には隅木をいれたり、
照明やガラスなど絡んできたりとそんなに大きくないながら、
なかなかややこしかったり、手間のかかるのが店舗什器です。



人の目に触れる機会は多いし気合いが入ります。
自分としてはそういうものは結構得意だとは思うし、作っていて楽しいですね。


これからもたくさんいい家具を作っていきたい白神でした。