interlock-web_zettaikagushounenの日記

少年のように家具を作る

湿気は大敵 そして 『家具職人さん募集します』

今日は朝からいい天気ですが、昨日は、一日中雨でした。


昨日は楢の突き板の天板を塗装してもらっていたのですが、
雨で湿度が高く、ストーブをつけていても写真のように白くなってしまいます。

まだ着色だけですがこのままでは仕上げられません。
結局、昨日は無理だということで塗装屋さんは今日仕上げに来てくれるそうです。
やっぱり家具つくりに湿気は大敵ですね。


そういえば、大変だったこの前の現場でつくづく思ったのが、工場にもっと人がいるってことですね。
以前から社長には求人をお願いしてはいるんですが…


先行き不透明ですし、キツイ仕事ですからなかなか難しいのかと思いますが。



ブログ内ではありますが、現在家具職人さん募集しています。



白神