interlock-web_zettaikagushounenの日記

少年のように家具を作る

積み込み風景で

積み込み風景です。


年明けから、ものすごい勢いで家具が出て行きます。
有難い事ですが、それはそれで大変です。


それよりも、運送屋さんがもっと大変です。
今年は特に雪が多く、行く先々の交通事情がよろしくない。


それでも時間通りに到着するために、経路を考え、天気予報を確認し、
時間を計算して、無事に到着して当たり前。
値段競争に巻き込まれ、いろんな決まりごとに合わせ。


私達も大変ですが、運送業界もかなり大変だそうです。


どのようにして活路を見出すのか?
色々とお話をさせて頂くと、学ぶことが多いです。


色々な業界の方と、未来の事について、どのように考えておられるの話す事は、
広い視野で「いま」を見ることに繋がる事だと思うので、すごく楽しい事です。


人と話す事、本を読む事、経験する事、考える事。
世は楽しい事ばかりです。




山本