interlock-web_zettaikagushounenの日記

少年のように家具を作る

行動力

なんだか外が騒がしいなぁ〜


現場作業をしている近所の空を見上げると、ヘリがホバリングしてました。



なんかあったのかな?と思いながら、作業に戻ったんですが、ふと思う。


ヘリでこの騒音だとして、ジェット機の場合はどれぐらいすごいのかなぁ?
自衛隊や米軍の基地、民間の空港。
近くで聞いたことが無いので、何とも言えないですが、凄い音なんでしょうね。


騒音問題はしばしば、訴訟問題になり、報道でも見たり聞いたりするのですが、
実感として良くわからないと言うのが正直なところです。


その場所に行かなければ、伝えられない、理解できない事実は数多くあることは分かっているつもりです。
分かっているけど動かない、動けない・・・・


少しでも今いる場所以外の場所に動く行動力。
そこに行かないと分からない現実。


少しでも、ちょっとでも、知りたいと思う感情がある限り、少しでも動く!

言葉や文字に嘘はないつもりですが、
もっともっと真実を表現するために、動かなければいけない時期に来ているのかもしれません。


自分自身が作り出す家具を「もっともっとほんまもん」にするために。




山本