interlock-web_zettaikagushounenの日記

少年のように家具を作る

2015年を振り返って

なんだか暖冬と言うにはためらいが出るくらい季節感の無い年末ですね。


今年もあとわずかとなりました。
この工場から色々な製品が今年もお客様の元に旅立って行きました。


社員さん達にも大きな怪我も無く、有り難い一年でした。


それでも色々な皆様に助けて頂き、ご迷惑を掛け、ご指導を頂き、
なんとか2015年を無事に終える事が出来る事への感謝を忘れない様にしようと思います。


2016年は「申年」と言う事で、私自身「年男」になります。
どんな一年になるのでしょうか。


漠然とした「不安」や「恐れ」もあります。
景気の先行きだけでなく、世界中を覆う様々な事柄。
異常気象。
天変地異。


新聞やテレビで見聞きする色々な言葉や映像。


明るい未来を想像するには、厳しい現実が広がる中で、
それでもそれでもと言いながら、目の前にある仕事や私たちを信じて期待してくださる方々の為に、
出来る事を「真面目に」「一生懸命に」やり続けて行く事を基本に、
「家具」を作り続けて行く事しか無いのだろうと思っています。


皆様にとって、
今年一年が良い年でありました事を信じて。
来年がより素晴らしい年でおります事を祈って。


今年一年間、本当に有り難うございました。
来年も宜しくお願い致します。




山本