interlock-web_zettaikagushounenの日記

少年のように家具を作る

立体の造形

パチンコ屋さんの前にこんな植木を発見!

決してパチンコ屋さんに言った訳ではないですよ。
移動中の反対側の歩道にあったので、撮影してみました。


左側はぬいぐるみ風の「くま」?
右側はちょっとリアルな「くま」?
たぬき?いぬ?はたまたネコ?
着ぐるみの「くま」?


妙に人型なのが何とも言えず不思議な造形美ですね。


立体のものを作るのは改めて難しいと感じます。


自分の見えている形が、他の人が見れば「変」な形に見えている事もあるでしょう。
逆に人には見えている形が、自分には見えない事もあるでしょう。


自分の見えている形や世界は、必ずしも全てではないと思います。


お客様の見えている「家具」が全て見える目と頭と知識、そして何より「想像力」が備わった家具屋になりたいものです。





山本