interlock-web_zettaikagushounenの日記

少年のように家具を作る

春分なのに

久しぶりになります。

3月21日は春分の日
と言う事は全く関係なく、事務仕事で工場に来てパソコンの前に。


外から何やらリズミカルな音が。

「もしや」

春分なのに」

「でも、関東では大雪とか」

「いやいや、いくらなんでも」


雹(ひょう)です。


霰(あられ)かなあ?


調べてみると、5ミリ程度の大きさのものだと雹と言う事なので、
測ってみようかと思ったのですが、すぐに溶けてしまいました。


冬の最後の抵抗でしょうか。
開花宣言が連日テレビや新聞を賑わすこの季節。


少し寒いぐらいが桜の満開の時期は遅くなるので、
入学シーズンにはいいかもしれませんが、

やっぱり暖かい方がいいですね。


「はーるよ来い♪はーやく来い♪」





山本