interlock-web_zettaikagushounenの日記

少年のように家具を作る

太陽光パネル

先日納品で兵庫県加西市というところに伺いました。

なんというか、穏やかな風景が広がるところでしたが、
そんな風景に「こんなものが!」てな風景だったので、撮影して来ました。


これなんだかわかります?

公園の中にある池なんですが、たーくさんパネルが。

太陽光パネルが設置されてました。


公園の中の池になるという事は、自治体の管理だと思うので、加西市の政策としてのパネル設置なのでしょうか?

そう言えば昔にこんな話を聞いたことがあります。

地球上に降り注ぐ太陽光を全て電気エネルギーに利用できれば、1日で1年分のエネルギーを賄うことができる。
(だったと思う)

地球の表面のおよそ7割が海という事は、海一面にこんな感じのパネル・・・

海って広いなあ・・・

このパネルでまかなえる電力はどれくらいなんでしょうね?




山本