interlock-web_zettaikagushounenの日記

少年のように家具を作る

松山市の現場

先日仕事終わらせてから、愛媛県松山市の現場に向かいました。


松山といえば
坊ちゃんの舞台
坂の上の雲の舞台


教科書やドラマなんかでみたことのあるお城や建物があるところです。
すぐに思い浮かんだのは
道後温泉のあの建物でした。


地図を調べる限りでは現場から近いようです。


先日も書いてましたが、せっかく有名な観光名所があるのだから、
今度こそは!

等思いながら、夜の道を走りに走り、
迷うこともなく夜のうちに到着したのはいいのですが、
仮眠を取ろうと思うのですが、車に納品するものや道具を満載していたので、
運転席+助手席で体の落ち着くところを見つけて寝ることに・・・


ダメでした。
全然ねれない。


それでもウトウトする事幾たび


意外とスッキリして現場に向かい。
これまた早朝に到着。


朝一で来られた監督さんにおねがいして、そそくさと搬入。


なんだかんだで昼までに仕事を終わらせて、
さあ観光だー!!


ところが、気が緩んだのか・・・「眠気が」


荷物のなくなった荷台で足を伸ばして寝ようものなら、今日中には帰れない自信が。

「とにかく帰ろう」

ということでコンビニエンスストアに寄ったところにあった看板が唯一の「愛媛に行ったぞ」証明。

残念。



山本