interlock-web_zettaikagushounenの日記

少年のように家具を作る

ベンチ

世の中に「なんじゃ?」と言う物や事柄ありますよね。

先日あるサービスエリアに立ち寄った時に見かけたこれもそんな一つ。

f:id:interlock-web_zettaikagushounen:20190312184727j:plain

ベンチです。
そう、ベンチなんです。

ベンチって腰掛ける物だと思うんですね。

ところが・・・

f:id:interlock-web_zettaikagushounen:20190312184744j:plain

写真だと上手く伝わらないかもですが、ベンチの前の桜の木との間は人が通れるかどうかと言う狭い状態なんです。

 

実はこのベンチの手前で携帯電話で通話をしていて、ちょっと座ろうかなあと思い、このベンチに座ろうとして、
「近っ!」「狭っ!」座るのを諦めて改めて見てみると、こんな感じでした。

 

なんでこんなことになったのか、不思議な光景ですが、そんなことよりも重要なことが。

そう、電話をしていて、この状況を認識してなかったことが問題だと思いませんか。
見ているようで見えてないと言うことですね。

 

自分自身を過信せず、一つ一つの事を丁寧にしないとダメだよ。
と誰かに言われたような気がしました。

 

 

山本