interlock-web_zettaikagushounenの日記

少年のように家具を作る

トーテムポール

小学校の頃だったか、校庭に「トーテムポール」ってありませんでしたか?

そいつを見ていてふと思ったんでしょうね。

チョークで作れるんちゃう

本当に久しぶりに作って見ました。

f:id:interlock-web_zettaikagushounen:20190322184412j:plain

 

f:id:interlock-web_zettaikagushounen:20190322184435j:plain


作っているとだんだん当時の記憶が蘇ります。

休み時間・・・いえいえ授業中が中心だったと思います。

先生の目を盗んでシャーペンで「コリコリ」「ガリガリ

 

小さなトーテムポールを何本も
と言う事は、チョークを何本も・・・それも新品・・・

 

作った作品?を黒板のところに置いて、先生の反応を見ていたのを思い出します。

結果は「山本君!後で職員室に来なさい」でした。

あれ?そう言えば、なんで私だとわかったんでしょうか?

こんなしょーもない事をするのは私ぐらいだったんでしょうね。

懐かしく思い出した時間でした。

 

 

山本