interlock-web_zettaikagushounenの日記

少年のように家具を作る

代用品を使って修理

本当は泣きの一回のはずなんですが、写真を撮れなかったので、
来週に再度伺う予定がありますので、その時に写真撮ってきます。
 
 
というわけでもないですが、他のことを。
 
作業工具を使っていると壊れる部品も出てきます。

f:id:interlock-web_zettaikagushounen:20210121124711j:plain

右側のシルバーの部品が純正
ここの取手の部分が破損しました。
 
前々からこの取手がなんだか使いにくい。
この歳だから違うもので代用できないかなあ。
 
ということで、左の赤い取手を探して見つけました。

f:id:interlock-web_zettaikagushounen:20210121124727j:plain

f:id:interlock-web_zettaikagushounen:20210121124718j:plain



具合が良いか悪いかは、これから使ってみながらの答え合わせなんですが、
部品や本体を改めて分解したり、機能を調べたり、代用品を探したり。
 
色々な発見があります。
 
分かっているつもりの自分へ
『喝!』
です。
 
こんな小さな事かもしれませんが、知らないことが一つなくなりました。
楽しいですね。
 
山本