interlock-web_zettaikagushounenの日記

少年のように家具を作る

ゲッターロボの後頭部

お久しぶりです。清水です。
今仕事の合間にゲッターロボを作っています。
もちろん木工屋チックに木で作っています。
なぜゲッターロボかと言うと話せば長いのですが
簡単に言うと基本的に僕は全てのアニメのロボットをこよなく愛する人です。
女よりもロボットの方が好きです。
・・・嘘です。


まぁ、そんなこんなでゲッターロボになりました。
いろんな作り方が有るでしょうが
僕はとりあえずゲッターロボの顔を三つに分けて作ることにしました。


顔の前面部分とその残りの後ろの部分と角の部分です。
第一弾は顔の後半部分を作ることにしました。


見本のゲッターを見ながら作ったのですが
なかなか曲線部分がうまいこといかず難儀しましたが
なんとか後頭部のラインを出せることができました。
厳密にいえば、もう少し山なりな後頭部にしたかったのですが
これ以上削ると嫌〜な予感がてんこ盛りしたので止めときました。


まず作り方としては、材料はポプラの木を練り重ねて厚みを持たせました。
後はひたすらベルトサンダーやペーパーで削り倒しました。
粉にまみれてくしゃみがいっぱいでました。
・・・嘘です。すいません。


第二弾は顔の前半部分を作りたいと思います。
どう作ろうか未だに悩んでますが・・・。
まぁ、なんとかなるやろという気持ちで制作しています。
 

以上最近よくお腹下す清水でした。