interlock-web_zettaikagushounenの日記

少年のように家具を作る

「削ろう会」にて

白神です。
とうとう梅雨入りしたらしいです。
いろいろな生き物が現れ始めました。
蚊に小蝿。ムカデにゲジゲジ。毛虫にイモムシ。
それに未知の生物など。嫌な季節です…


ときはさかのぼること先月末。
富山で「削ろう会高岡大会」に参加させていただきました。
朝早くに家を出て。4時間くらいかかりました。
初日は開会式やシンポジウム、懇親会など。
削っている人はあまりいませんでしたね。
あいにく雨のぱらつく天気でした。


2日目が削ろう会本番って感じでした。
削っている人やギャラリーでごった返していました。
私の周りの削り台は百戦錬磨のベテランさんばかり。
初出場の私は圧倒されるばかりでした。

それでも仕込んだカンナで奮闘!9.6ミクロンくらい出ました。
汗だくになりました。
次の日筋肉痛です…。
いろんな人に助けられながら大変貴重な体験ができました。


2日目は写真などを撮ってる精神的な余裕がなかったので、
1日目のがらんとした削り場の写真を載せておきます。

すいません。
こういう機会は大事にしないといけませんね。
いろんな人と出会えました。
ありがとうございました。


最近筋トレ始めた白神でした。

プロのためのオーダー家具工房"インターロック"のHPはこちら