interlock-web_zettaikagushounenの日記

少年のように家具を作る

引出しの山

お久しぶりです。


最近の仕事で初めての量の引き出しを作りました。
その数は44杯です。
なかなかその数を一日で作るのは大変でした。
作っていくたびに段々体が埋もれていく感じがなんともへんな感じで
最後は自分の周り全て引き出しになってました。

なにが一番辛かったというと本体を作るよりも本体にレールを付ける作業が一番しんどかったです。
地味に多量のビスをもんでいく事がつらくて、
レールの位置もずれんようにつけないとだめなので
結構それが一番時間がかかりました。


まあ、大変でしたけどなかなかこんだけの量を一日ですることがないので良い経験になったと思います。



以上、草履を履いてたら親指の内側が擦れて皮が捲れて痛いなあと感じている清水でした。

プロのためのオーダー家具工房"インターロック"のHPはこちら