interlock-web_zettaikagushounenの日記

少年のように家具を作る

時には頭の休養も

今回も急きょお題を変更です。

実は今、山梨に来てます。
本当のところは横浜に仕事のついでに、連休を利用して母親の所に骨休めです。


考えてみると8月から休みをとってない!
ということに今日気が付きました。

今年の前半は、良くない状態でしたから、本当に有り難いことですね。
休みたいなあ〜なんてそういえば考えてなかったですね。
でもね、体は大丈夫なんですが、
頭(特にアイデアを生み出す部分の脳みそ)が働かないんですね。


この前のブログにも書きましたが、お客さまの希望を実現するために心掛けている
できる限り希望される機能や形、金額、納期、を叶える
ってことが、できないとは言いません(そこまでは疲れてません!と思いたい)
が、やはり出てこない状態になっていました。

これは良くない。
とは言いながら仕事は頂いているので、進めていかないといけません。


皆さんもこんな時ないですか?
どうしておられるのでしょうか??
教えてほしいなぁ。

昔から休むことになんだか罪悪感があるんですよね(特に平日)
「今日は携帯電話電源をいれない!」って思っても、つい気になる。
割り切れない私。

ただ、最近考え方が変わって来てまして、「割り切れない私でいいや」と。
だって、連絡がとりたいと思った時にとれるのも、
お客さまの希望の一つかも知れないですもんね。
(などと書いてますが、連絡がとれない時もたまにはあると思います。御容赦を)


最近インターロックのHPを見たんですがって言うお電話をよくいただきます。

近畿に限らず、いろんなところからです。
いろんな職種の、いろんな役職の、いろんな年齢層の、いろんなプロの方々からです。

頑張らないといけません。
「遊びたいとか、休みたいとか、いっぺんでも思うことがあったら、そん時ゃ、、、
そん時ゃ、あんた、、、」(海援隊 母に捧げるバラード より)
なんて言葉を口ずさみながら、一つ一つを丁寧に、
大事に進めていかせていただきます。


だから、切り替えを早いサイクルでできるように、気持ちの作り方を訓練します。
もっともっとです。


ということで、山梨の母の家の庭に咲いてた「コスモス」とこれはなんだろ?
まあ、取りあえず掲載しておきます。



ついでに、今回書くはずの手首の力こぶも写しておきます。

風邪が流行っている様です。
お体には気をつけて下さいね。


山本


プロのためのオーダー家具工房”インターロック”のHPはこちら