interlock-web_zettaikagushounenの日記

少年のように家具を作る

新しい門出と幸せな空気

先日、友人の結婚披露宴に呼んで頂いたので、出席させていただきました。
とても美しい新婦さんでとても幸せそうでした。


思い起こせば16年前に結婚したんですが、若さですねぇ・・・
いろいろと面倒だったので、結婚披露宴は内輪だけの者しか開催しませんでした。
今思えば妻や妻のご両親には申し訳ないことですね。
結婚披露宴にご出席の皆さんのなんともいえない和やかなお顔を見ていると、
結婚披露宴するべきだったかなぁ・・・と思ってました。

さて、今までいろいろな新しい門出の会に伺わせて頂きましたが、
そのどれもが主役を中心とした
とても穏やかな、やわらかい空気に包まれていました。


きっと『幸せな空気』てこんな感じのことなんでしょうね。


私達の手から生み出していく『家具』も家の中で、店の中で
『幸せな空気』を提供できるひとつのアイテムになればとても嬉しいですよね。


その理由が、色・形・機能・デザイン等など
いろんな理由が考えられるかもしれませんが、
そのどれもが私達自身が生み出したり、
作り出したりできる可能性がある以上、
技術も知識も経験ももっともっとです。


なんにしても本日新しい門出を迎えられたお二人と
ご両家の皆様本当におめでとうございました。
末永くお幸せに。

そうそう、ちなみに私の妻もとても美しい花嫁さんでしたよ。
もちろん今も美しい人ですよ。


山本



プロのためのオーダー家具工房”インターロック”のHPはこちら