interlock-web_zettaikagushounenの日記

少年のように家具を作る

自然の色と家具の色と

紅葉シーズンですね。
昔(私の子どもの頃なので、30年ほど前になりますね…)は
もう少し早く色づきはじめていた様に思うのですが、温暖化の影響でしょうか?


それはさておき、紅葉シーズンです。
京都は秋の観光シーズンです。
多くの観光客の皆さんが京都の秋を楽しんで頂ければ嬉しいのですが、
いかんせん、どこもかしこも渋滞ばかりで、
目的地に着く頃にはくたくたなのではないかと思っています。


さて、紅葉に限らず自然界の色って綺麗ですよねぇ。
家具の色を考える時にいつも思うのですが、
材料の特徴を最大限活かし切れる色って難しいです。
同じ材種でも、同じ木目ではないので、今回上手くいったとしても、次回はわからない。
色もいろいろ、家具もいろいろ、お客様の思いもいろいろです。
常に最高の組み合わせを提案出来る様にもっともっとです。


山本



プロのためのオーダー家具工房”インターロック”のHPはこちら