interlock-web_zettaikagushounenの日記

少年のように家具を作る

これからの課題

インターロックにお世話になって早くも一ヶ月半が過ぎました。
季節も秋から冬に変わり、今朝の街道沿いの温度計は1℃でした。
工場は山の上で風が強いし、冷たいし、冬を越せるか心配な日々です。
タイヤチェーンも買わないと.......。


仕事では昨日、今日で下駄箱をつくりました。
箱が2つで、棚板が36枚です。
急ぎだったので、頑張って作ったんですが、
時間がかかってしまい、最後の棚板の仕上げを皆に手伝ってもらいました。
ありがたい気持ちでいっぱいです。
今度は、僕が手伝えるようになることが、一番の恩返しだと思います。


それにしても、この一ヶ月半は、自分史上、最も濃密な時間でした。
これからもまだまだ覚えること、学ぶこと、考えること、
他にも色々としていきたい事、しなければならない事が山盛りです。

今日はダメでも、明日は出来るようになりたいなぁ。
精進、精進。



以上、最近、寒さと乾燥で指がささくれだらけの荒井でした



プロのためのオーダー家具工房”インターロック”のHPはこちら