interlock-web_zettaikagushounenの日記

少年のように家具を作る

「今の自分」を受け入れて前へ

荒井です。 お久しぶりです。


今朝、工場の向かいの廃屋に山のサルたちが来てました。
たぶんグループですね。2,30匹はいたと思います。
ケータイカメラなのでキレイではないですが4匹ほど写ってます。
市街地からそんなに離れてないのに・・・。ビビります。



さて、堂々と言うのもなんですが、先週、先々週と色々な失敗しました。
基本的なことの確認ミスが多かったのですが、他にも、考えが足りなかったり
迷って余計な時間を浪費したり、勘違いや思い込みによるもの等々。


はっきりいって落ち込みました。凹みました。嫌になりました。
極端な話、自分にはこの仕事は向いてないのかも・・・、とも思いました。

そんなときには何をしてもうまくいかず、失敗の連鎖、スパイラルに巻き込まれます。
いや、完全に巻き込まれていました。


そんな僕を見かねてか、社長がありがたいお話をしてくれました。
先週の社長のブログの内容の対象は、主に僕宛なのか?と思いました。


今週は元気です。
人間ですから、失敗します。落ち込みます。当たり前なんです。
開き直りにも見えますが、それが今の自分なんだと受け入れることにしました。
無理に目を背けても意味がないんじゃないかと思います。


そんな感じで仕事に向き合ったら、やっぱり家具作り、物作りは楽しいなと思います。
今週作った洗面カウンターと、キッチンカウンターは、なんだか気持ち良くできました。
単純な形ながらも、自分なりに工夫したりした製品になりました。
どうか、お客様に末長く愛されますように。


荒井




プロのためのオーダー家具工房”インターロック”のHPはこちら