interlock-web_zettaikagushounenの日記

少年のように家具を作る

「ものづくり」の向上

2009年です。
明けましておめでとうございます。
(「寒中お見舞い申し上げます」の時期ですが、今年初なので…)
今年も元気に白神です!
今年こそは素晴らしい一年にしたいと思います。


さて、私用で横浜に行ってきました。
京都に住んでいるとあまり見る機会の少ない超高層ビルが多いですね。
途中新幹線から見た名古屋もビルの高さにびっくりです。


近くでみた横浜ランドマークタワー
今現在日本一の高さだそうでちょっと感動的でした。
ランドマークタワーのエレベーターがかつて世界最速だったのは有名ですが、
その免振装置もハイテクを駆使しているらしく、
技術大国日本バンザイって感じです。



日本の製造業が危ぶまれる昨今ですが、
日本人の「ものづくり」に対する潜在能力をの高さ信じ、
また自分も精進して日本を支えれるようになれれば…
などと大きなことを言ってみました。


まだまだ寒い日も続きインフルエンザも流行っているそうですが、
みなさんもお体に気をつけてよい一年にしてください。


白神でした。




プロのためのオーダー家具工房”インターロック”のHPはこちら