interlock-web_zettaikagushounenの日記

少年のように家具を作る

今年も「削ろう会」

最近怪我の治りが遅くなった気がする白神です。


体調を崩しやすい季節ですが、
なんとか重体になる前に食い止めることに成功しています。
一人暮らしをしているとついつい栄養が偏ったり、野菜が不足したりしがちですよね。


さて、今年も「削ろう会」に参加しようという話です。
前回の与板大会には参加できませんでしたが。
今回は社長含めみんなでの参加ということで、なんだか楽しみです。
やはり競い合う相手がいて切磋琢磨できる事はモチベーションが上がるというものです。


今回は4月に千葉の幕張で行われるそうです。
東京に近いですし、たくさんの参加者と見学者が予想されますね。
前回は初参加ということで納得のいくものではなかったですし、
ギャラリーも多そうな今年は良い結果が出したいものです。


刃の角度をもう少し鋭角にすればいいかと思うものの、
なかなか思い切った改造ができなかった今日この頃。
さすがに前回と同じことをしてても…。
勝負用の鉋は特に高価なものではないのですが、刃は偶然手に入れた坂田春雄氏のものです。
坂田氏に恥じぬよう頑張らないとです。
鋼の残りが少ないのが不安の種ですが(汗)



幕張ではなんとかこの鉋で目指せ3ミクロン!!


あわよくば東京見物〜!



プロのためのオーダー家具工房”インターロック”のHPはこちら