interlock-web_zettaikagushounenの日記

少年のように家具を作る

我が家の新メンバー

いいお天気が続きますね。
早いもので6月に入りました。
もうすぐ梅雨入りでしょうかねぇ?
家具作りには向かない季節です。


湿気は多い、塗装は乾かない、納品の時に製品が濡れる、
などなど。
色々と対策は講じているんですが、
なかなか問題をすっきりと解決とはいきません。


さてさて、我が家に新しいメンバーがやってきました。
寝ているときに撮ったものですが、名前をL(エル)と言います。


実のところ娘がずいぶんと前から欲しがっていたんですが、
色々と条件を出していました。
9時には寝る、6時には起きる、宿題をちゃんとする、
明日の用意をちゃんとする。
これが条件ということは、つまり逆の状態だったんです。


本当に欲しかったんでしょうね、見事に頑張ってます。
約束は果たさないといけませんので、
彼女の誕生日に我が家にやってきました。


私の手のひらに乗るぐらい小さな仔犬ですが、
すっかり我が家の一日のスケジュール中心になっています。
不思議なもので、小さな尻尾をフリフリしている姿を見るだけでも
自然とほほ笑んだりしている自分に気がつきます。
幸せな気分というのでしょうか、いい気持ちですよね。


そこでふと思ったのですが、
インターロックの納めた家具はお客様にとってどうなんだろう?
見ているだけでいい気分になっていただけるようなものであり得ているのだろうか?


その答えはこれまでお世話になったお客様だけが知っておられるものですが、
機会があればお聞きしたいものです。


さて、しばらく感覚的な話が続いたので、
次回は少し技術的な取り組みについて書きたいと思います。

それではまた次回。


山本



プロのためのオーダー家具工房”インターロック”のHPはこちら