interlock-web_zettaikagushounenの日記

少年のように家具を作る

面白いものの源

またまた、2回分飛ばしてました。
従業員さんにも注意をされてます。


まずは社長が率先して行動しないといけません。
反省です。


忙しいとか、時間がないとか、後で・・・
言い訳をしながら結局逃げているだけですね。


なんでしないのかなあ?
てなことを考えていたんですが、
そんな時子どもの作ったものを発見しました。
(私の机の近くに転がってました、すでに就寝中zzzzz・・・・午後11時近くの出来事です)



これなんだかわかります?
おおむね「鳥」だと思うのですが、なんだか変な姿です。


面白いなあって思うので、
次の日に「なんか違うのも考えて作ってくれない?」
お願いしてみたんですが、
「なんか考えてって言われたらできひん」って答えでした。
「なんで?」
「作りたいって思って作るから面白い物ができるんねん」


面白い物って、作る本人が面白くないと
できないもんだという事を思い出しました。


考えてみると、ブログも「良い事書こうとか、ちゃんとした事を書こう」
なんて考えすぎているかも。
自分が見たこと、聞いたこと、考えている事、楽しんでいる事を
書くようにすればいいのかも知れません。


まあ、なんだかんだ書いても、まずはちゃんとUPしないといけませんね。




山本