interlock-web_zettaikagushounenの日記

少年のように家具を作る

家具の現場入り

白神です。
10月に入りすっかり秋です。ほんとに寒くなってきました。
インフルエンザが怖いですね。
風邪に要注意です。
運動会の季節ですが、
10月10日が体育の日っていうのはかなり前の話らしいです。
いつの間にかハッピーマンデー制度で
10月第2週の月曜になったらしいですね。
連休が増えるのはいいことです。はい。
ただ連休は仕事です‥


さて、小学校の家具が着々と組み上がっていっています。
今、教室のロッカーを毎日ひたすら組んでいます。
全部で‥‥81台!!
置く場所にも一苦労です。工場がもう狭い狭い。
順調に組めて一日7台です。
それでも2週間かかりっきり(T_T)。
なかなか数モノって骨が折れますね。
小学生よ。大事に使ってくれーm(__)m。


先日、やっと第一弾の搬送が行われました。
さすがに量が量なので4回に分けて運ばれます。
運送屋さんの4t車に次々と吸い込まれるように運び込まれていきます。
ロッカーだけで22台?掃除ロッカーも7台?その他諸々‥
箱モノばかりで積み勝手はいいですけど、
それにしても4t車ってメチャクチャ乗りますね。さすが!
いつも使ってた2tトラックとは違います。
荷台の開き方もなんだかかっこいいし。
なんだか気持ちがいいですね。


やっと先が見えてきました。
あと少し。ファイトです。