interlock-web_zettaikagushounenの日記

少年のように家具を作る

キッチン家具納品

白神です。

もう11月です。
寒いはずですね。
そろそろストーブを出してこなくては‥


通勤途中の街路樹はもうすっかり紅葉しきって落ち葉と化しています。
京都市内でもあちこちで街路樹の剪定が始まっていますね。
山々の紅葉はまだまだです。
前々から不思議に思っていましたが、
なぜだか街路樹は山の木よりも随分早く紅葉するんでしょうか?????
気のせいなのか、種類なのか?


ここのところ時間の流れが驚くほど速くて戸惑ってします。
今年の夏なんてあったかな?ってくらいで‥
それだけ忙しくさせていただいているってことでしょうか?
ありがたいですね。


さて、最近小学校の仕事もだいぶ片づいてきて、ほかの仕事もしています。
先日納品させてもらったのは食器棚と調理台、IHカウンターです。
現場は料理教室なのかと思いきや創作料理屋さんでした。
青色の縁の内側の鏡板は框よりも一段下がっているので作るのに何倍も手間がかかって焦りまくりでした。
IHの加工もモノがない状態での加工なのでいつもドキドキものです。

据え付け終えた家具です。


イメージは、ヨットハーバーの近くにある創作料理屋さんって感じかな?
釣りから帰ってきた人たちがのんびり語らいながら食事する感じ。
釣り竿が飾ってあったり、
看板にはカジキのイラストがあしらってあったのでそういうことだと思います。


なにはともあれかっこよくおさまったのでは?
よろこんでもらえると嬉しいですが。


白神でした。