interlock-web_zettaikagushounenの日記

少年のように家具を作る

ちょっと遠出

またまた、不定期な更新ですいません。
先日、島根県のほうに行ってきたんですね。
取引先の研修旅行(まあいわゆるみんなで旅行ってやつです)
松江城のお堀を水上観光の船に揺られて見てきました。


町はNHKの朝の連続テレビ小説「だんだん」一色でした。
町おこしに非常に影響を与えているのを実感しました。
映画やテレビの撮影誘致がいろんなところで展開されるのもわかる気がしますね。
初めて行ったのに、こちらもなんだか親しみというか、一度来た事があるような気になります。
観光客には違いないんですが、少しだけその土地の人になったような気分で、
生活の匂いみたいなものを感じることは、
京都しか知らない私にとって、とてもわくわくする時間です。
旅はいいもんですね。


さて、その帰りに鳥取県(だと思う)海鮮市場に寄りました。
そこで見つけたのがこれ。


でっかい石像でしたねえ。
そしてなぜだか地面に描かれた一反もめん


確か来年のテレビ小説は水木しげるさんと奥さんの話だってと思いますが、結構楽しみにしてるんです。
どんなお話なんでしょうね。


ところで妖怪を見たことある方います?
私はありませんが、一度は会ってみたい気がします。


なんだかおかしなことを書いてますね。
このところ忙しく、難しい事を考えるのに拒否反応があるのかもしれません。
次回はちゃんとした事を書きたいと思います。


最後に、このHPを見て頂いている方はお気づきかも知れませんが、荒井君が退職をいたしました。
今まで彼を応援して下さった皆さんにご報告です。


という事で、新たな人材を探さなくてはなりません。
条件的には経験者(1年から3年程度)で、38歳ぐらいで、物を作る事を楽しめる人
自分の将来に夢をもっている人
どなたかおられませんか?


来週は職安に募集の依頼ですね。


では。



山本