interlock-web_zettaikagushounenの日記

少年のように家具を作る

こんな時期だからこそ

めっきり寒くなりましたねえ。
今年もなんだかんだと後1カ月と少し。
昨年の今頃はとてもひどい社会情勢でしたが、
実は今年のほうが雇用情勢は悪いとの報道もあり、
明るい兆しが見えないですね。


まちなかにも空きビルや空きテナントが結構見られると思いませんか?


久しぶりに通った町の風景がずいぶんと寂しく変わっていたりすると、
「今」を実感します。


この大変な時代に
「いかにして生き残るか。」
「どうすれば製品の質を向上・安定させることができるか。」
「いかにして存在価値を高めるか。」
「いかに利益を上げるか。」
「安定した雇用をどのようにして守るか。」
色々、いろいろ、色々、いろいろ。
話合っても、考えても、行動しても、何をしてもなかなか望む答えが出ない。
出口が見えないですね。


とは言え、落ち込んでいる時間ももったいないので、やっぱり
話し合って、考えて、行動して、何かをし続けて、
自分たちの求める答えを出さなければいけません。
やることいっぱいです。


寒さに負けず、頑張りましょう!



山本