interlock-web_zettaikagushounenの日記

少年のように家具を作る

3月の雪景色と壁面家具

白神です。
今週は数日寒い日が続きました。
朝、工場に来ると雪が積もっていてびっくり!
前の晩にはそんな気配すらなかったのに‥。

まだまだスタッドレスは履きかえれません。


また次の日の朝には変わった現象にびっくり。
木の枝が凍って、というか氷漬けになっていました。
とてもきれいでファンタスティック!!
映画に出てくる氷の国っぽかったです。

雨氷という現象で結構珍しい物らしいので貴重な体験ができてうれしい
反面やはり寒いのはやはり苦手かなぁ。


週末になってまた暖かさをとりもどしましたけれど。


さて、先週今週とバタバタと忙しかったですが、
そんな中、納品させていただいた家具の一つです。

部材で搬入し、現場で壁に合わせながら組み上げていきます。
壁面の本棚ですが、お客様のお宅が古民家で土壁のゆがみが相当あり
レベル合わせや、削り合わせなど大変苦労しました。
中央部のガラスの飾り棚の部分が肝ですね。
写真ではわかり辛いですが、お客様のこだわりがいろいろと詰まっている、
とてもいい家具となりました。
無事取付けも完了し、お客様にも喜んでいただいてほっとしました。


以上、最近、体調を崩しやすく、なかなか気の抜けない白神でした。