interlock-web_zettaikagushounenの日記

少年のように家具を作る

見方を変えれば

久しぶりの投稿です。


仕事に来る時にふと前を見ると
「何かが発射?」
山の向こうから何かが発射されたように見えませんか。

実際は飛行機雲なんですが、見え方によって普段の景色も
面白くなりますよね。

さて、今現在させて頂いている家具の作業風景を毎日撮影しています。
本日一応の区切りがついたので、少し振り返ってみました。


     

     

     

     

     

     

     

     

     

     


毎回思う事ですが、物が出来上がって行く過程って、面白いですよね。
芯組をして、プレスして、カットして、組み立てて・・・
同じような過程を経ても、同じ物にはならない。


図面が違うのだから当たり前なんですが、二次元が三次元になるという事は
なんだか不思議な気がします。


同じような行程も、見方を変えたり、方法を変えると、色々な発見があります。
上手く行くこともあれば、大失敗!!なんて事も(-_-;)


図面を見る角度を少し変えてみる。
物事に対しての先入観を捨てて、違う場所から見てみる。
作り方の「当たり前」を捨てて、挑戦してみる。


さあ、明日はどんな発見が有るでしょうね。




山本