interlock-web_zettaikagushounenの日記

少年のように家具を作る

梅雨の現場納品

白神です。
沖縄では梅雨明けしたとか、しないとか。
京都は相変わらず梅雨まっただ中です。
今年も見つけました。アオガエル!
去年はアマガエルが山の特殊環境のせいで巨大化したのかと思って驚きましたが、
アオガエルとわかればそんなに…。
それでもトノサマガエルくらいの大きさには少し感動。


そう思って見ると、昼休みとかに近所を散歩していると
草にアワアワのものがいっぱいついていて、これってカエルの卵か?なんて新しい発見が。

アオガエルの卵はアワアワらしいのです。



さて、お仕事の話。
この間納めさせてもらった家具です。
収納とテーブル。
扉の一部の色が違うのは後でステンレスの板がつきます。
ステンレスの板もSUS430というステンレスで、マグネットがくっつきます。



現場の中にたくさんの物があり、家具の運び入れが大変でした。
取り付け当日は雲行きが怪しいので、前日に入れさせてもらったんですが、
結局階段を通れず、二階の窓から入れることに。
それでも雨だったらと思うと、前日に入れていて正解でした。
やっぱり梅雨の時期の運搬には気を使いますね。


白神でした。