interlock-web_zettaikagushounenの日記

少年のように家具を作る

工場の近くに

出す時は、頻繁に更新。
これではいけないのですがねえ・・・


仕事場に向かう時に、車の前を横切る茶色い中に赤の混じった物体が!
「なんじゃ?」車を止めてしばらく見ていると、次々に同じ色彩の動物が出てきます。


お猿さんでした。
よくよく聞いてみると、「キィーッ、キィーッ」と鳴き声がした後に、数匹の集団が前を通って行きます。
大きな猿と、子ザル。
親子かなあ・・・家族かなあ・・・なんて思っていたのですが、
横切った先の林のどこから声が聞こえてくるのかなあ、と
ふと見ると居ました居ました、電線の上、木の上。


見張っているのか、見守っているのか。
いずれにしても、警戒されているのは間違いない様でした。


ひと段落して、前を横切る集団もなくなってきたので、車を進めると面白いものを発見しました。



電線を器用に渡る2名、いやいや2匹の猿。
本当に器用に渡るものです。


ふと「猿には高所恐怖症なんてやつはいないのかなあ??」
「いたら面白いよなあ・・・木に登れない猿!?」


朝からくだらない事を考えて、一人でにやにやしてしましました。
自分達を見ながら、にやにやする人間。
猿にはさぞ悪い奴に見えたかもしれませんね。


しかし、うちの工場はどんなところにあるのでしょうね。





山本