interlock-web_zettaikagushounenの日記

少年のように家具を作る

『ぴょん太郎』 改め 『ぴょん吉』

えらい事です!!
ネーミングが違ってました。


「びょん太郎」ではなく「びょん吉」
だそうです。


ちなみに横の小さいのが「馬」だそうで・・・


どちらにしても、家具を直接床に置かないようにするために使うものです。


工場の床や作業台の上は、綺麗にしているつもりでも、以外と色々なものが落ちてます。
切りくず、ビス、小石(砂に近い大きさですが)などなど・・・


昔から、「家具は右から左に動かした回数だけ傷が付く」と言われています。
実際のところは、そんなに簡単に傷は付かないのですが、気を付けるに越したことはありません。
使われる方の手元に行くまでは、傷が付かないように、大切に大切に・・・




山本