interlock-web_zettaikagushounenの日記

少年のように家具を作る

工場での工夫

工場で使っている計算機なのですが、
普通に使っているとホコリですぐに壊れてしまいます。
そこでちょっとした工夫で、壊れにくくなります。


購入した時にパッケージされていますよね?
これを開封せずにそのまま使うのです。


だいたいの計算機が、パッケージされたままボタンが押せるようになっているので、
使うのに何ら支障はありません。
見かけは悪いのですが、すぐに壊れる事を考えると全然こちらのほうがいいいです。


また下記の黄色い計算機のように日常生活防水の計算機も結構使えます。
(¥2500ぐらいだったかな?)


こういった工夫をして少しでも長く使えるよう努力しているんですよ。


mo