interlock-web_zettaikagushounenの日記

少年のように家具を作る

そして建具製作

今週に入ってうだるような暑さが少し和らいだ気がします。
台風が持って行ったのでしょうか?
さて、相変わらず建具の製作です。
まるで建具屋さんですね。
上吊りの引き戸です。

開けきったときに建具が戸袋に完全に入ってしまって引き手に指がかからないので、
小口にも引き手がついています。
意外と忘れがちですが、無かったら大変困ります。


そういえば、暑さ寒さ(涼しさ?)の差が激し過ぎて体がついていかない…と
社長がぼやいていると書いてくれ。と頼まれたんですが…。


自分でブログにアップしていただけると助かります。



白神