interlock-web_zettaikagushounenの日記

少年のように家具を作る

プッシュキャッチ

だんだんと秋らしくなってきて、
朝、布団なしでは少し寒く感じるようになりました。


さて、またトイレ収納を製作させていただきました。
今回は観音扉です。

奥行きはトイレットペーパーが入るくらいなので、かなり小さなものですね。
つまみではなくプッシュキャッチを使っています。
このプッシュキャッチ、初めて使う物ですが、埋め込み式でスッキリして見えますね。


そしてこれ、良くできていて、キャッチをクルクル回してやると
ストロークを調整してやることができます。
なので、扉の調整がとても楽なのです。
いろいろな金物があるなぁと感心させられました。



白神