interlock-web_zettaikagushounenの日記

少年のように家具を作る

チリモン探し?

とうとう12月に入ってしまいました。
今年も残すところあと一ヶ月。
なんとか健康に過ごしたいものです。


さて、少し前(結構?)チリモンが流行りましたよね。
正式名称?チリメンモンスター?
またの名をジャコモン?
チリメンジャコの中にたまに混ざる小さなカニとかタツノオトシゴとかエビのことですね。
小さい頃はたまに見つけることもありましたが、
大人になって、あえて探すことはしませんでした。


家具を作っていると、年間で数千本のビスを恐らく使っていると思います。
もしかするとそれ以上?
それだけ使うとたまに不良品が出てくるものです。

ネジが切ってないものとか、ネジの頭の十時の穴が埋まっているものとか…
そういうのに出会うと、なんとなくウレシイ気がします。
チリモン探しもそんな感じなんでしょうか?




白神