interlock-web_zettaikagushounenの日記

少年のように家具を作る

クリスマスイヴです

クリスマスです。
携帯のサンタさんも一年ぶりに登場です。


世の中的には3連休なんですね。
そろそろ会う人ごとに、「よいお年を」なんて言う時期です。


子ども達にとっては、クリスマスにお正月、プレゼントにお年玉
冬休みの宿題は嫌だけど、楽しみの多い時期なんでしょうね。


年末ぎりぎりまで、と言うか年明けも仕事をしている状態になりそうです。
以前は「年末年始ぐらい、ゆっくりしたい」なんて思っていましたが、
最近は「なんだかんだ言っても、声をかけてもらえるのは有難い」と考えています。

サンタさんほどではないですが、人の想いを形にするお仕事ですから、
人の数だけ「想い」はあるわけで、きっと休んでる暇なんか無いのが当たり前・・・
なのかもしれません。


とは言え、人間ですから疲れもします。


そう言えば今夜「妖怪人間ベム」が最終回です。
続けて観ている訳ではないのですが、昔怖くて見れなかったアニメの思い出も手伝って
何回か見たことがあります。
アニメとドラマ、どんな違いが表現されるのか、見方や解釈が違うと、表現がどう変わるのか。
そんな角度から見てみると、面白いかもしれませんね。


クリスマスイヴ、しあわせな時間が、多くの人に訪れますように。






山本