interlock-web_zettaikagushounenの日記

少年のように家具を作る

クスッと・・・

車に乗ることが多いのですが、
運送会社さんのトラックにステッカーが貼ってある事があります。



気にしないと、全然気にならないものですが、気にしてみると面白い文章のものが多いですよね。


写真の「手積みだよ!全員集合!!」
積み込む時の気持ちがよく表現されたステッカーだったんで、
思わず笑ってしまいました。


きっとみんなで積んでるんだろうなあ・・・
いやいや、もしかしたらリフトで一気に積んでいるのかも?
もしかしたら、積み込む時に手伝ってくれないのか?


あれこれ想像してしまいました。


一つの文章を通して、色々な受け取り方が出来るって、面白いですよね。


私もなんか「クスッ」と笑える文章を考えてみようかな〜、なんて考えてしまったひとときでした。




山本