interlock-web_zettaikagushounenの日記

少年のように家具を作る

暑さ対策

気が付けば30度に迫ろうかとする太陽の勢いに、改めて近づく夏の印をこんな形で見つけました。


アスファルトもこんな風になるんですね。
もちろん暑さだけでなく、土の地面がへこんでいることも原因であるという事ですが、踏んでみると結構やわらかい。


今年の夏は…どうなんでしょうか?
猛暑であれ、冷夏であれ、1シーズンの平均値として「例年と比べて高い、低い」で表現される夏の暑さですが、
それでも猛暑日はあるし、真夏日もある。
暑いものは暑い。


とはいっても、仕事場にエアコンがあるという訳ではないので、もっぱら扇風機のお世話になっています。


そろそろ扇風機を倉庫から出しておこうかなあ。





山本