interlock-web_zettaikagushounenの日記

少年のように家具を作る

おみやげで

先日従業員さん同志で、遊びに行ってきたそうです。
目的は奥様の気晴らしと、顔合わせだったそうです。


旦那(従業員さん)は毎晩遅くまで働いている(働かせてる?)ので、
奥様はなかなか気晴らしが出来ないという事で、計画をしたようです。


私は妻にそんな気遣いをしているかなあ・・・
猛反です。


それはさておき、信州の方にドライブだったそうで、お土産を買って来てくれました。

なんだか懐かしい箱のデザインでしょ。
本物のリンゴ箱ってこんな感じなんですよ。
以前に頂いた事があるんですが、それはそれはおいしいリンゴでした。


そんでもって箱の中は

かわいいお菓子です。
食べるのが惜しいと感じる程です。


とそこで気が付きました。なんか書いてある。

ピンク色の試験紙みたいなもの見えますか?
袋の中に酸素が入っていない事の証しだそうです。


昔は保存がきくようにすると言えば「真空パック」でしたよね。
でもそれだと、こんなやわらかいお菓子には使えないし、乾燥材でもない。
酸化させないための工夫なんですね。


なんかもうそれだけで、企業努力を感じてしまいました。




山本