interlock-web_zettaikagushounenの日記

少年のように家具を作る

オブジェ

インターロックのある場所には、いろんな呼び名があります。


西山団地
西山工業団地
西山高原アトリエ村
山の上(ものすごく抽象的でしょ)


いろんな工場や作業所もありますし、
芸術家さん達が居られるのも事実です。


そんな場所の入口にこんなオブジェが出現しました。


多分熊がサッカーボールを持っている姿・・・だと思う・・・ 
(作者の方、違っていたらすいません)


遊園地・観光地・施設等々
様々な場所の入口で、様々なオブジェが出迎えてくれます。
あまり意識してみた事は無いのですが、この熊さんを見ていると、
「来てくれてありがとう」なんて声が聞こえる気がしました。


自分たちが暮らしていたり、活動をしている場所を訪ねて来てくれた人を
大切に思う気持ち。
自分たちがここに居るんだと言う主張。


作者の方の思いは、どんななんでしょうね。


ただそこにある、各地のオブジェ達
もう少し意識をして見ようと思います。





山本