interlock-web_zettaikagushounenの日記

少年のように家具を作る

梅雨が明けましたが

梅雨は明けたらしい?ですね。


とは言え、全国的に雨の被害が大きく報道されています。
特に九州地方の被害が大きくて、ここ数年特に感じる事ですが、
自然災害は、人間には止める事は出来ないのかもしれませんね。


少しでも被害が少ない事を願うしかできませんが、御見舞いを申し上げます。


さて、京都も先日から大雨に見舞われて、亀岡でも被害が出たとの事、
梅雨にも男型と女型があると聞いたことがありますが、最近の梅雨は
たとえる事が出来ないほど、激しい雨が多いような気がします。


仕事場の近くの道もところどころ崩れている場所があります。





小さな崩れでもぞっとします。
ましてや規模が大きくなったら・・・


自分には関係ないとは思えない、思わない。
もしも、もしもを考えて、準備しておくことが必要なんでしょうね。




山本