interlock-web_zettaikagushounenの日記

少年のように家具を作る

いよいよ技能検定 その1

先日から、宮嶋君の「一級技能士への道」の連載?
が掲載されていると思います。


なんだかんだと今度の日曜日(7月22日)が本試験日という事だそうです。


仕事が終わってから、練習したいと言う事で工場を貸してくれとの事、
(実際には事後承諾もなく、何度か練習しているらしい)


手加工での試験だそうで、普段そんな加工はめったにない事なので、練習も必要なんだろうなあ、と思いつつ許可しました。


私も諸々の用事で、事務所でパソコンとにらめっこしていたので、終わり際にちょっとのぞいてみました。





本試験と同じ時間での練習中という事で、構ってくれませんでした。


頑張れ若人!!


ここまで表に出して、万が一試験がだめだったら、カッコ悪いで〜とかプレッシャーをかけながら、
受かるといいなあと心で応援する社長でした。



山本