interlock-web_zettaikagushounenの日記

少年のように家具を作る

自然の力

連日の雷雨です。
にわか雨と言えばにわか雨ですね。
10分程度で晴れてきました。



しかしながら、その凄さを証明する光景に出合いました。


落雷によるものではないようで、恐らく風によってなぎ倒されたものだと思います。


改めて、自然の力や怖さを思い知らされた光景です。


自然災害の被害を受けられたニュースを見る度に、自然の恐ろしさを思い知らされたはずなのに、
どこかで他人事に思っているかもしれない自分自身を感じます。


改めて、他人事を私事として捉えたり、感じたりすることのむずかしさを考えてます。


答えは出ないかもしれません。
そもそも答えなんて無いものなのかもしれません。
それでも、感じたり捉えたりできるようになりたいものです。





山本