interlock-web_zettaikagushounenの日記

少年のように家具を作る

タイヤの価値観

今朝職場に来るとあたり一面に霜が降りていました。


寒いわけだと納得しながら、車のタイヤをそろそろスッタドレスに換えなきゃと思うこの頃です。


インターロックは山の上にあるので京都といえどノーマルタイヤでは限界があります。


ぼくは今までずっと雪国にいたので冬はスタッドレスタイヤをはくものだと思っていたのですが、
宮嶋くんのように雪があまり降らない地域にいた人にとってはスタッドレスタイヤを買うのはとてももったいなく感じるようで、
どうにかチェーンで乗り切れないかなどと頭をかかえる姿が新鮮で少し愉快です。




高橋