interlock-web_zettaikagushounenの日記

少年のように家具を作る

仕事納め 2

12/28



今日で今年の仕事も終わりになります。


どこの家具屋も最終日にはたいてい大掃除をしますが、
インターロックももれなく大掃除です。


普段掃除をしない機械の裏などから半年分の木の粉が大量にに出てきます。


この粉の量を見てずいぶん仕事をしたなあと感慨に耽ったり
はぼくはしませんが、あまりに大量に出てくるとちょっと楽しくなります。



3月に宮城から京都に移り変革の年となった今年ですが
長いようであっという間でした。


自分がどれだけ成長できたかは今はまだわかりませんが
来年は飛躍の年になるよう頑張りたいです。


ちなみに社長はまだ働くそうですが
それは気にせず実家の北海道で羽を伸ばしてきたいと思います。




高橋