interlock-web_zettaikagushounenの日記

少年のように家具を作る

仕事始め その2

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


休み中の出来事ですが


北海道へ帰郷してきました。
カニやカキなどの海産物だけでなくラーメンにスープカレーも食べ、
やはり北海道の食べ物はおいしいと再確認しました。
そのせいか仕事始めの今日は少し体が重く感じます。


京都にもどってからは松尾大社に初詣へ行ったのですが、
そこで引いたおみくじが半吉でした。


京都では普通なんでしょうか、半吉って。
ぼくははじめて知りました。
気になったので調べてみると
吉と末吉の間で、良い事と悪いことが半々に起こるらしいです。
今年は自分のがんばり次第だと解釈しました。


ちなみにうちの娘は末凶でした。
また何それという感じでしたが、大凶の次に悪いらしいです。
こんど違う神社でおみくじ引かせようかなと思いました。




高橋